ママ友と長時間話しまくり

今日は学生時代のバイト仲間で、お互い結婚してすぐ出産をして同い年の子どもをもつママ友と会いました。出産のお見舞いに行って以来会っていなかったので、子どもの成長にもお互いでびっくりしました。初めはショッピングモールに買い物に行き、フードコートでランチを食べていました。どんなに話をしても話題は尽きず、その後ママ友の家に場所を移して話をしました。私の子どもの方が半年ほどお兄さんなので、ママ友からおむつのサイズについてや授乳について、離乳食についてや部屋のレイアウトまでたくさんの相談を受けました。自分の子どもの写真などを見ながらこうしたほうがいいのかななどお互いアイデアを出したりとたくさん話をしました。今日はお互いの旦那の帰りが遅かったため、帰る時間も特に気にせず話したいことをすべて話すように無言の時間は全くなかったです。結局集合した時間から9時間もずっと話をしていました。旦那が帰ってくる少し前に家に帰って慌てて夕飯の準備をすることになったので、それはそれで大変でした。ですがなかなか近くに話せる友達もいないので、とても貴重な時間でした。いつか子どもを旦那に預けてお出かけしてみたいねと希望しているので、旦那にお願いして一緒に出かける計画をたてようと思います。
恋したい人向けサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です