サボってもいいからイライラを溜めない!それが長寿を始めるコツ

児童が幼稚園に行き始めて2ヶ1ヶ月ほど経ち、児童も私も新生活に慣れてきました。最初の頃は児童が幼稚園に行っているタームも心配ばかりしてそわそわが立ち寄りませんでしたが、最近は一人間のタームを堪能できていると思います。このように児童と辞めるタームができたり、漢方を飲んで人体や心のペースを整えているからか、以前のようにイライラすることがすごい減ったように感じます。と同時に、児童が凄まじくかわいらしく言えるようになったのです。もちろんずっとかわいかったですが、前よりも挙動の別個がかわいくてたまらなく思えます。
真面目に養育をするのももちろん要所かもしれませんが、煮詰まってしまうとイライラやストレスが「児童は愛くるしい」と想う気持ち邪魔をしてしまうんだなと言うことを身をもって実感しました。ストレスによってふさぎ込んだり落ち込み易くなっているのを「どうせどうにもならないし」と放っておいたりその気持ちに浸っていてはなにも解決しません。元気になるとこんなにも違うんだなと思えました。親がストレスを保ちずにニコニコしていると、児童にもそれが伝わって不機嫌になることが減りました。幼稚園の医者にも「最近は女房がプライドに満ち溢れた外見をされてるので子どももいきいきしてきましたね!」と言われました。
スリムイブで痩せることに成功しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です